FC2ブログ

くるくるパーマとゆるゆるパーマ

身近な出来事や植物(花)などを写真でご紹介します。      色々とゆっくり楽しんでください。  sanoさんとYOSHII KAZUYA の歌も   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あったか あったかな一日でした。
こんな日は終日庭で過ごします。
堆肥を花壇へ仕込みました。ついでに草取りやら何やら・・・結局夕方暗くなるまで地面から
脚立に乗って2mの空中までへろへろどぇ~す。

さて、今日のバラの様子です。


クリンバー白・・・蔓の先端の部位の芽ぶき超パワフル
クリンバー白0222

白のモッコウバラ・・・・こちらはすごい芽の数です 一季咲きはもったいない。
          白モッコウバラ0222

プリンセス・ドゥ・モナコ・・・・順調ですかね?
プリンセス・ドゥ・モナコ090222







白いお花の写真です・・・蕾が目玉おやじ「オイ!キタロー」
      アフリカンアイズ090222


シルバーレース・・・・・・あったかな感じに撮れたかな
シルバーレース090222





  昨晩は、「スターウォーズ」を観てました。何回観ても面白い。
     ナタリー・ポートマン=アミダラ は、美しく成長されましたね!
「レオン」のマチルダ役での名演をすぐに思い出せます。
   目で演技する女優のお1人でしょう!!








スポンサーサイト

こんばんわ!コメント戴いてとっても嬉しいです♪
バラは、楽しみですね。Rayさんのブログでみるバラのように美形を咲かせてみたいのです。花が好きというと男性ですし少し照れますけど。花は自然の法則にのっっとって咲かす(咲いてもらう)のが一番良いのかもしれませんね。ほどほどにがんばろうと思います。

映画は楽しいですよね。レオンは名画といえるのではないでしょうか!
ご指摘のゲリーオールドマン(麻薬取締捜査官役)は悪役がはまりますよね。
自分で麻薬(薬?)を飲み込んで噛み砕くシーンでしょうか?エンディング近くでレオンが生き延びようと明るい方へ向かうところでのシーンも印象深いです。マチルダはトニーのお店でレオンの預けたお金を受け取れたでしょうか?受け取れていると良いのですが・・・。
殺し屋レオンが観葉植物をいたわるシーンもにくい演出でしたね!

「おくりびと」はもっくんも出ているので観てみたいです。
アカデミーの受賞という快挙は明るい話題になりましたね。
暗い話題ばかり報道される中、良かったです。

Rayさんとは気が合いそうです!
実は昨日もお邪魔してまして、熱帯睡蓮の綺麗なお花を見させていただきました。
睡蓮の花を私も育てたいと思っていますが、なかなかスタート出来てません!


Rayさんのブログにもチョクチョク書きに行きますので宜しくです! 今日は、ありがとうございます。また、お話しましょうね。


*Ray様へ お名前を間違えてしまってました。もし読まれていたらすいません。深くお詫びします。____くるくるパーマ。

2009.02.25 23:45 URL | くるくるパーマ #- [ 編集 ]

X-メンやスターウォーズのようなSFが大好きですね!
X-メンおもろいよぉ~♪

おくりびとってテーマは重そうですよね。
ロケ地は山形の方とかって聞きました。ロケーションがよさそうですよね。
私の住んでるところは、埼玉の熊谷近く(わかりますかね?)なのでとっても自然が残っています。冬は寒く、夏は暑いとこです。
ロケーション的には、あまり変わらないか!(笑)
” 数少ない、あまり好きではない女優さん”って、まさか○スエですかね?

私もいつか借りて観ると思います♪映画も歌も心を豊かにしてくれますね。
しかし、ヒロスケさんは、映画に詳しいですね。尊敬します!お客さん商売向きなのでしょうね。いろんな引き出しがありそうで、会話が続きそうな印象ですよ!
私は、普段会社では事務所で電話での接客がほとんどです。昔は、お客さん商売(接客)をしていたんですが・・・・。
暖かくなったらお店に遊びに行きますよ!電車で!
では、この辺で・・・・。



2009.02.25 22:24 URL | くるくるパーマ #- [ 編集 ]

こんばんわ!
バラの剪定ツルバラの誘引と忙しい季節ですよね。
頑張っていますね。
私の方は寒いのでなんだかやる気が出ません。

映画のお話楽しそうですね。
私も結構好きなんですよ。
レオン面白い映画でしたね。
あの映画の中でのゲリーオールドマンの悪役ぶりが
印象的でした。

アカデミー「おくりびと」が取れてよかったですね。

2009.02.25 01:19 URL | Ray #- [ 編集 ]

なるほど。アンナ・パキンはまだ現役なんですね♪
子役の頃に出てた『ピアノレッスン』『グース』が印象に残ってます。
『グース』は動物ものではありますが、感動してしまいます。映像が美しいですよ。
『X-メン』今度、チェックしてみますね♪

テイタム・オニールは本当に天才子役です!がんばれベアーズのアマンダちゃんですね♪
古くは、お父さんのライアン・オニールと一緒に出てる、
『ペーパームーン』って映画があります。
これが本当に面白い映画ですよ。
そうそう、スピッツのスーベニアにも入ってましたね♪
ロビンソンはやっぱり名曲ですね。いつ聞いても色褪せないです。

『おくりびと』アカデミー取りましたね!
けど、まだ見てません^^
テーマが重そうなので心して掛からないといけない気がするのと、
数少ない、あまり好きではない女優さんが出てるというのが、
踏み込めない理由です;;
でも、きっといつか見ると思いますよ♪

う~ん、話題があるといつまでもコメントしてしまいそうなので、
この辺でポチッと送信しときま~す♪

2009.02.24 21:31 URL | ヒロスケ #- [ 編集 ]

「X-メン」の髪の毛が白くなっちゃう、キスすると相手が死にかけてしまう役の子ですよねぇ。最近の動向までは詳しくないけど、ファイナルにも出てたよう・・・自信ないですが・・・

テイタム・オニール「がんばれベアーズ」の子役なんですね。・・・調べました。
顔を見てさらに思い出しました。懐かしいです。
スピッツのスーベニアにも「テイタム・オニール」って曲ありますよね!
スピッツ=ロビンソンです。出だしのイントロは何度聞いても色あせない!キュんって感じになってしまいますね(照)


白のモッコウバラは、昨年、花後の行燈仕立てで何重にも蔓がぐるぐるなっている状態のものを安価で購入したんです。鉢を大きくして巻かれてた蔓(細枝)をほぐして一年。地中から元気な枝が何本か出てきました。
夏の前には結構な高さまで伸びてましたね。
花がたくさん咲くのを本当に願っています。

「おくりびと」すごい話題になってますね!
まだ観てません。きっと感動作なんでしょうが、なんとなく足が向きません。
ヒロスケさんは観ました?


ではまた。


2009.02.23 23:13 URL | くるくるパーマ #- [ 編集 ]

着々と春の芽がふいて来てますね♪
白のモッコウバラは良いですね!たくさん咲いて真っ白なカベになるんだろうなぁ~♪
プリンセス...と名の付く花はどれも気合いが入ってるというか、
見応えありますよね^^

スターウォーズは大好きで今でもたまに見ます♪
ただ、アナキンになってからのは一回ずつしか見てないんですけど..
ナタリーポートマンは本当にキレイですね!
現代のテイタム・オニールだなぁ~といつも思います。
あと最近では子役で活躍されていた、
アンナ・パキンが何してるのかな~?と気になってます。
もう引退しちゃったのかな?名女優さんだと思うんですが。


2009.02.23 16:49 URL | ヒロスケ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://krukruperm.blog94.fc2.com/tb.php/289-d7835b48

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。