FC2ブログ

くるくるパーマとゆるゆるパーマ

身近な出来事や植物(花)などを写真でご紹介します。      色々とゆっくり楽しんでください。  sanoさんとYOSHII KAZUYA の歌も   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝 早くお参りに行きました。清めようと柄杓を持つとつららがありました。
秩父①




改修も終わったようです。とっても綺麗になっていました。
秩父⑤


秩父②


秩父③


梅の花が咲き出していました。
ここにはロウバイ園もあるのですが、今回は行きませんでした。
松のお写真を・・・アップします。


秩父⑥







スポンサーサイト
マイケル全盛期の頃の話。
僕は、多感な高校生でした。もう四半世紀前の話ですけど、くるくるパーマ(天然)で少々ロン毛だった僕のこと(チャラ男)を悪友は『ジャクソン けい○○』と呼んでました。あだ名ですね!お調子者の僕は、ムーンウォークをひたすら練習したり、学ランのズボンをロールアップしてちょこっとエナメル靴をはいてまんざらでもなっかた。こんな風な学生は結構いた気がするなぁ。。。
学校帰りに寄り道するジャズ喫茶で悪友たちとマイケルやビリージョエルなんかを店の話の分かる?マスターに流してもらっては踊ったり歌った。(当時は洋楽を歌うのが旬でした。)
3年になると悪友たちも進学のため徐々にジャズ喫茶へ来る回数も減ってきたけど、僕は通いましたね。
当然、彼女なんか(あんまりモテなかったですけど)連れて行きました。煌めいてた思い出です。今はもう営業してないけど、仕事で近くを通る度にその頃を思い出してしまいますね。かなり美化されてますが。。。


『SMOOTH CRIMINAL』マイケル ジャクソン
追悼の念をこめて・・・・栄光の傾き(7:04ぐらいのとこ)



object width="425" height="344">

さて、久しぶりの更新になります。

清志郎、マイケル・・・・昨年は、彼らの悲報が強烈でしたね。

2010年がはじまりますが、「トラ・トラ・トラ」今年は良い年にしようと思っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。