カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
花瓶の花
カテゴリ: ひとりごと
今日は4月30日 とうとう4月の最後となりました。
今回は、今までやったことがなかったのですが、クレマチスなどを切って花瓶に挿してみました。
初めての試みですがなかなかいいものですね。花を飾ることでせちがない暮らしに少しでも潤いをもてればと思う今日この頃です。GWの連休はどう過ごそうかな?私は暦の赤い数字のとおりの休みなのですが4連も休むと仕事したくなくなってしまいそうです。景気のほうは少しは上を向いてきたのでしょうか?仕事柄色々な職種の企業とお付き合いしますが、製造業の企業は休みが長いようですね(うちもそうなのですが、受注産業なので・・・・少ない!)
16連休のところもあるとか・・・・羨ましいようで 可愛そうなようで 日本も均一に休める仕組みになれば公平感があるのでしょうが難しいでしょうね。
さて、最近仕事の内容が少し変わりまして、やる気もあり、また先が長くGOOLが見えず霧に包まれているようでいやになったりしてます。此の状況を打破し何か得られることがあれば自分も成長をしているでしょう。企業の一員として、また家族の代表者としてこの不景気こそチャンスと捕らえ果敢に攻めて行こうとは考えています。花なんか世話している暇が・・・・・と突っ込まれそうですがそこは譲れないところなので少々の小遣いをつぎ込み、ぼちぼちとガーデンを作って行きたいです。
まだまだ手をかけないといけない場所があるので楽しみながら作っていきたいですね。土いじりはホッとします。




花瓶に生けたクレマチス
                                  花瓶の花090429









ミニバラ(オレンジ)とっても可愛いい色です。

                            ミニバラオレンジ色090429




オダマキももう少しで咲きますね 庭は今ピンクと緑でとても綺麗です


オダマキ090429

少し風邪気味です 喉の痛みと鼻水がだらだらしながら今打ってます。(早く寝なくては)(休めない)
編集 / 2009.04.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
紫色のクレマチス
カテゴリ: クレマチス(ブルー系)
今日は紫色のクレマチスたちを紹介します。
さまざまな色の花が咲き出す此の季節 紫陽花の季節の前に



まずは『天塩』咲き出しました。
天塩090429


こちらは『紫泉』開くと濃い紫色になります
紫泉090429




『HFヤング』こちらはモンタナのアーチの上で開き始めました
HFヤング090429


最後は『マルチ・ブルー』我が家にきて3年目ですが、今年もたくさん花をつけてくれました。
マルチ・ブルー090429



『プリンセス・ドゥ・モナコ』に蕾が出ました。場所を少し移動したら成長が進んだ?様です。

プリンセス・ドゥ・モナコ090429


『ダッチェス・オブ・エジンバラ』がようやく開きだしました。
小玉葱みたいな蕾からは想像しがたい美しさです。

ダッチェス・オブ・エジンバラ090429
編集 / 2009.04.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
夢御殿
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
夢御殿というクレマチスです
此の蕾は半八重咲きになりました


夢御殿090426_④



花の裏側に緑の筋があり これもクレマの魅力です


                        夢御殿090426_③
編集 / 2009.04.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
咲き出したクレマチスたち
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
早咲きのクレマが咲いてきました。
中でも今年初めて咲いた『夢御殿』がとっても美しいです。
昨日と今日 花フェスでした。昨日は雨 今日は風とお庭を公開している方々にとっては大変でしたでしょうね。

まずは『夢御殿』からですが雨の中の撮影のため本来の色が出ていません。藤色の大輪です。

夢御殿090426


続いて『雪おこし』です。此のクレマチスは咲き出すときが美しい。
開くと平面的になってしまうのですが、たくさん咲いています。


雪おこし090426

そしてとうとう蕾が出てきた『アフロディテ・エレガフミナ』今年はダメかと思っていたのですがここまで育って来てくれました

アフロディテエレガフミナ090426


玄関の周りです。『雪おこし』『マルチ・ブルー』『ルージュ・カーディナル』などを育てています。これから『ルージュ・・・』が咲きます

雪おこし他090426



アンジェラの蕾がたくさん上がっています。可愛いですね♪

アンジェラ090426


咲き出した『都忘れ』。ホッとする色合いです。
都忘れ090426
編集 / 2009.04.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ガンジークリームの花
カテゴリ: クレマチス(白系)
クレマチスのガンジークリームが咲きました。
白い花びらにグリーンの筋が入って優しそうな印象です!

ガンジークリーム090416



ダメかと思ってましたが、オールドガーベラの蕾が出てきました♪
オールドガーベラ090412


アルピナの花を下から覗き込んでパチリ。後ろはアンジェラです。
たくさんの蕾が確認できています☆

アルピナ090412


これも名前を忘れてしまいました。1センチほどの小さい花です。雲間草に似ていますが違うのです。
小さいピンクの花090416



オダマキに蕾が出てきました。葉っぱしか出てないと嘆いていたら葉っぱの間からちょこんと出てきました。楽しみです。
オダマキ090416
編集 / 2009.04.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
咲き出したモンタナ・エリザベス
カテゴリ: クレマチス(モンタナ系)
今日も暖かい日でしたね!
モンタナが咲き出してきました。明日には結構咲いちゃうのかな?
桜も散って、もう4月中旬になってきました。これからクレマとバラの季節。
虫たちもうるさくなってきますね・・・


まずは、モンタナ・エリザベス

モンタナエリザベス090412

壁面をつたうの図
計画ではモッコウバラとコラボの予定でした。。。。来年頑張りましょう!

モンタナエリザベス090412_②




こちらは2年目になるキク科の・・・・名前忘れました
                                  キク科の090412
編集 / 2009.04.13 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
薔薇の蕾とマクロペタラ
カテゴリ: バラ
ここ数日暖かくて気持の良い日が続いています!
薔薇にたくさん蕾がつきました。
まずは、『アンジェラ』

アンジェラ090409

『クライミングローズ』白い花名前不明・・・・チビ苗から育てて待望の蕾です。
クリミングローズ090409

マクロペタラが咲きました!ヒラヒラとした和紙の質感です
マクロペタラ090408


マクロペタラ090409

こちらは『アルピナ』マクロペタラより質素な感じで、花の大きさも小さい
アルピナ090409

先日母から貰った『ピエール・ド・ロンサール』少し時期が早いですがアップしました。綺麗です☆
ロン090409
編集 / 2009.04.09 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
解体と巻き巻き
カテゴリ: クレマチス(テキセンシス系)
先日 紹介した『プリンセス・ダイアナ』がすごいことになってしまってました。三連の行灯をつき抜けて真っ直ぐに上へ向かっています。
これを解体しました。
比較的、絡まる蔓には法則があるのですが、キズをつけないように解くのは苦労しました。
家の玄関に上がってもらって作業しました!

ダイアナ090404



         ↓ ↓ ↓ ↓ 


いったん拡げた蔓を巻き巻き 糸を巻くように 巻きました。
行灯は蔓が伸びてから差したほうが楽だと学習しました。
それにしても驚異的な速さで伸びる『プリンセス・ダイアナ』です・・・・・

ダイアナ②090404


☆昨日 母から『ロン様』を貰いました(開花鉢)☆ 色々とありがとうです!『ロン様』すばらしい花姿ですヨ 後日写真upしますね

編集 / 2009.04.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
clematis teshio
カテゴリ: クレマチス(ブルー系)
1年前298円で連れてきた苗が今年咲きそうです。
夏場は日陰へ避難させておいてそのまま冬を向かえて、新年が来て今です。
まだまだ枝数は少なく、蕾も数えるほどですが・・・・花持ちが良いと調べていたので
開花が楽しみです。フロリダ系は成長が早めなのだそうですが我が家は日陰のせいかゆっくりでした。

天塩090401




アルピナの蕾も大きくなってきました☆
アルピナ090401

編集 / 2009.04.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
開花間近のクレマチスたち
カテゴリ: クレマチス(モンタナ系)
今日は午後から雨でしたね!
4月1日ということで新社会人の第1歩の日。
うちの会社も約30名の新人さんをお迎えしました。
『希望』に満ちたスタートに拍手です。パチパチ

『モンタナ エリザベス』だいぶ大きくなってきました。週末には咲きはじめそう!

モンタナエリザベス090401


たぶん『ブラキカム』です?直径1cmほどの可愛い花です。
白っぽく写ってしまいましたが、黄色です。
                              ブラキカム090401



もう2.3日で開きそうです・・・・『マクロペタラ メイドウェル・ホール』・・・・・楽しみです☆
マクロペタラ090401
編集 / 2009.04.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気になる映画
Firefox
早いですよ
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
お気に入りリンク
CLEMATIS
ROSE
プロフィール

kurukuruperm

Author:kurukuruperm
ご訪問ありがとうございます

☆よろしくね☆

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
ウクレレはじめました♪
マウスで弾いてみてください。。。。。。 ちょこっと楽しめますよ。
音楽
BLOG MOON
今日の月(三日月FUNです)

                   ↑↑ 右のボタンを押すと素敵な音楽(About)が聴けるよ!
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ランキング
ぐぐりましょう!
FC2ブログランキング
応援してください!

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽に・・・
