カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
revenge(※報復ではありません)
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
萎れかかった『アフロディテ・エレガ・フミナ』が復活してきそうです・・・・・・生命力・・・・・・・・ってスゴイですね
こちらは3月7日の弱弱しい様子

アフロディテ090307

         ↓↓revenge↓↓

最近の様子
           アフロディテ・エレガ・フミナ090324

『アルピナ』も頑張っていますヨ☆
去年は花がつかなかったけど、今年 蕾確認!

アルピナ090324


昨日、本屋に行ったら入り口に移動販売の”富良野メロンパン”屋さんが来てました。
何ともいい匂いにつられてふらふらと寄ってってしまいました。
『あと5分で焼きたてがご用意できますよ』とのおじさんの一言セールストークで買っちゃいました。
衝撃のお味でした。久しぶりにあんな美味しいものを食べました。
焼きたてだったからかな?
1個160円。
今度は4月2日に来ますって書いてあった。
また買いに行きそうです。
チーズケーキも売ってたな・・・・

編集 / 2009.03.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クレマチス Dr.Ruppel
カテゴリ: クレマチス(ピンク系)
昨年の花です。ドクターラッペル・・・・奥に小さく咲いているのはハーモニー 我が家にはハーモニーが2株あります。虫に葉っぱを齧られながらも元気に育ちます。

Dr.Ruppel




八重咲きの『天塩』の蕾が2年目にしてやっと出ました。
チビ苗300円でした。しかも日陰育ち

           天塩090324


編集 / 2009.03.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プリンセス・ダイアナとミニバラの蕾
カテゴリ: クレマチス(テキセンシス系)
先週は暖かい日が続いたのでクレマチスの成長がすごかった!
アレアレって感じにぐんぐん伸びました。
ダイアナ090324

                              ↑↑↑


10日前の様子です。プリンセス・ダイアナ090314


こちらは『白雪姫』の蕾です。
白雪姫090324


こちらは『シリンドリカ』。
このタイプは初めて育てますのでこの後どうなっていくのか。非常に楽しみにしております。

シリンドリカ090324




先日群馬県のHCで半額の\1000で連れてきたミニバラ。
蕾が付きました。何色のお花なのかな

ミニバラ090324


こちらは『ミニ グリーンアイス』の蕾です。
咲き出すと次々に咲いてくれます。花持ちも良いです。


ミニ グリーンアイス090324



編集 / 2009.03.24 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
モッコウバラ
カテゴリ: バラ
モッコウバラも葉が茂ってきました。
しかし、蕾が見当たりません・・・・。
今年は、もしかしたらもしかしたら
咲きません??咲きますよね??咲きません・・・・
ショックですね。手入れが大変なのに咲かないなんてありえまヘン。

モッコウバラ090324

これは『マクロペタラ』の様子です。
今年も咲きそうです。蕾7個確認できています。

              マクロペタラ090324

編集 / 2009.03.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
夜の花
カテゴリ: 植物
お題がちょっと・・・・
こちらはアフリカンアイズ


アフリカンアイズ090315

ガザニア・・・もうすぐ閉館!
ガザニア090315
編集 / 2009.03.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はっぱとつぼみ
カテゴリ: バラ
まずはモンタナ・エリザベス?の蕾です。
アーチに絡んだ硬そうな蔓からお出ましです。立派♪ 立派♪


モンタナ090314

タイムの蕾

                  タイム090314




マクロペタラがようやく可愛い葉っぱを展開してきました。
今年はたくさん花が咲きそうです♪


マクロペタラ090314


アンジェラです☆葉がめらめらと増えてきます!
多花性だからでしょうか?モリモリしています


アンジェラ090314


ミニバラ グリーンアイスこちらも次々と咲くので楽しみなバラです♪


                  グリーンアイス090314


『プリンセス・ド・ナッソウ』ちょっと気難しそうなやわらかい葉っぱが出ています。上手く育ってくれると良いんですけど・・・・・。

プリンセス・ド・ナッソウ090314




最後はクレマチスのシリンドリカ 昨日の夜はナメクジ軍団に取り囲まれていました^^;
退治したけどねぇ・・・・・瓶詰めの刑



シンドリカ090314

・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                         ダイアナ





編集 / 2009.03.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
鉄砲ユリ
カテゴリ: 植物
青々とした去年の葉っぱと図太い茎(直径3cm)
をばっさり切ると根元に新しい芽が出ていました。大きいのが3つも☆


鉄砲ユリ090314

こちらはHCで買ってきた鉢込みで1000円のミニバラ
名前札がついてなかったんで、何色の花が咲くのか楽しみです!
元気が良さそうだったので期待しています。
鉢の色が紅白でおめでたい。奥の白い鉢は『プリンセス・ドゥ・モナコ』元気です☆


ミニバラ(名前不祥)090314


開花後何日か経ってしまいましたが『オキナグサ』です。
綿帽子になるそうなので放置してみます・・・・。


          翁草090314

本日半日お仕事でした。朝の雨も上がってよかった。
風が少し吹いていますが、九州で『ソメイヨシノ』開花だそうですね!一寸早いですね。


編集 / 2009.03.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
一寸弱弱しいアフロディテ・エレガ・フミナ
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
失敗でした冬の間、日陰でほったらかしてしまい白いシラミのような病気にかかっていたようです。ニームやら薬やらを大量に投与したのですが、葉っぱが去年と違って弱弱しいのです。立ち枯れ寸前です。
アフロディテ090307




今年貰ったクリロのチビ苗
クリロ090307

編集 / 2009.03.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クレマチスの成長
カテゴリ: クレマチス(ビチセラ系)
 クレマチス・ペンドラゴンです。
こちらは2月初旬に地中から出てきたばっかりの新芽

ペンドラゴン

約一ヶ月でだいぶ伸びてきました。
             ペンドラゴン090307






クレマチス ルージュ・カーディナル  去年の花
ビロードのような質感です。

ルージュガージナル2

一ヶ月前の新芽
ルージュ・カーディナル090208

最近の芽です。
深呼吸をしているように伸びてて、太陽をいっぱい受けようとしています。

ルージュ・カーディナル090307




こちらは、『プリンセス・ドゥ・モナコ』
早く花に会いたいです。
まずは、桜に咲いてもらわないとですね。
奥に見ている鉢はモッコウバラの挿し芽です。

プリンセス・ドゥ・モナコ090307




編集 / 2009.03.08 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ルピナスに滴
カテゴリ: バラ
雨上がりの今朝 ルピナスに小さな水滴が付いていました。

・・・・隣の奥様からたくさん貰ったからと『塩飴』をいただきました。

早起きはちょっと徳かな?


ルピナスの滴090307

母に貰ったアンジェラの芽ぶきの様子です。
アンジェラさんのブログのように咲かせてみたいです。

アンジェラ090307


こちらは昨年挿したモンタナ・エリザベスだと思う?記憶が曖昧です・・・どうせ根っこは出ないだろうとラベルを書きませんでした。もう少し葉が大きくなれば分かると思いますが
モンタナの挿し芽090307






これはプリンセス・ド・ナッソウという名前のバラ・・・四季咲きの白いバラアンティーク・ローズ・ガーデンさんから送ってもらいました。こちらのブログはとてもユニークな例えを多用していてなかなか面白い。
咲き続けるバラの文字に惹かれてしまいました。
棘もほとんどないのですが、ちょっとひ弱な印象です!

プリンセス・ド・ナッソウ090307
編集 / 2009.03.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マラソン
カテゴリ: 出来事
今日はマラソン日和でした。
090301マラソン
会社の仲間は、最後尾近くで力走していました。
若い!2人確認できたのですが・・・・・・。
編集 / 2009.03.02 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
小さなオキナソウ
カテゴリ: 植物
アネモネに似ています。
毛深い感じがなんとも可愛い☆
日本オキナソウと西洋オキナソウがあるそうです。
前者は紫花、後者は白い花。キンポウゲなのでクレマチスに似ているともいえる。。。かな。

翁草090301

今日は地元のマラソンがあり、会社の仲間が走ります。
これから応援してきます。

編集 / 2009.03.01 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気になる映画
Firefox
早いですよ
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
お気に入りリンク
CLEMATIS
ROSE
プロフィール

kurukuruperm

Author:kurukuruperm
ご訪問ありがとうございます

☆よろしくね☆

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
ウクレレはじめました♪
マウスで弾いてみてください。。。。。。 ちょこっと楽しめますよ。
音楽
BLOG MOON
今日の月(三日月FUNです)

                   ↑↑ 右のボタンを押すと素敵な音楽(About)が聴けるよ!
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ランキング
ぐぐりましょう!
FC2ブログランキング
応援してください!

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽に・・・
