カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
紫蘭の芽
カテゴリ: 植物
鉢植えから地植えにしました。そら豆のような球根からいくつも芽が上がってきていました。花は赤紫。
シラン

鉢から揚げてみると根っこが地表までびっしりで まるでインスタントラーメンを袋から出したようでした。
衝撃映像はとり損ねました。

           紫蘭090222


編集 / 2009.02.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
水浴び
カテゴリ: ひとりごと
ちょこっと休んでいこうよ
    まだまだ先は永いよ 花もいいけど健康も大事 あせらずのんびりと・・・・


        かえる090223
編集 / 2009.02.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バラの芽ぶき_②
カテゴリ: バラ
あったか あったかな一日でした。
こんな日は終日庭で過ごします。
堆肥を花壇へ仕込みました。ついでに草取りやら何やら・・・結局夕方暗くなるまで地面から
脚立に乗って2mの空中までへろへろどぇ~す。

さて、今日のバラの様子です。


クリンバー白・・・蔓の先端の部位の芽ぶき超パワフル
クリンバー白0222

白のモッコウバラ・・・・こちらはすごい芽の数です 一季咲きはもったいない。
          白モッコウバラ0222

プリンセス・ドゥ・モナコ・・・・順調ですかね?
プリンセス・ドゥ・モナコ090222







白いお花の写真です・・・蕾が目玉おやじ「オイ!キタロー」
      アフリカンアイズ090222


シルバーレース・・・・・・あったかな感じに撮れたかな
シルバーレース090222





  昨晩は、「スターウォーズ」を観てました。何回観ても面白い。
     ナタリー・ポートマン=アミダラ は、美しく成長されましたね!
「レオン」のマチルダ役での名演をすぐに思い出せます。
   目で演技する女優のお1人でしょう!!








編集 / 2009.02.22 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いちごの花
カテゴリ: 植物
いちごの花が開きました
1つだけですが、実に成るようがんばります。

いちごの花090216
編集 / 2009.02.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バラの芽吹き
カテゴリ: バラ
今日ラベルをもう一度読んで見ました。
それには、花期は6月ー10月と書いてありました。
芽がだんだんと伸びています。たとえが変科も知れませんが、ラジオのアンテナに形が似ています。

            クリンバーの芽吹き

今日は暑くもなく、庭に椅子を持っていってボーっとしていました。風が気持ちよかったなぁ。
編集 / 2009.02.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プリムラ・ジュリアンとグーリンアイス
カテゴリ: 植物
今日はこの角度で蕾にスポットを当てて見ました。

プリムラ ジュリアン


こちらは、ミニバラのグリーンアイス
             グリーンアイスの様子


編集 / 2009.02.15 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アップグレード
カテゴリ: クレマチス(白系)
あたたかい土曜の午後
クレマチスの鉢を大きいものにアップしました。
根がパンパンに詰まっていてなかなか鉢から取れませんでした。
もう少し早く作業しておけばよかった。
植え替え090214_②
          この位置から壁に空中に這わせていきたいナ



これは何の花?何でしょうか?花は2センチぐらいのかわいい花です。

かわいい花090214
編集 / 2009.02.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ガザ開きました。
カテゴリ: 宿根草
春を感じた今日でした。あったかな陽気についにガザニアのご開帳!
結構な大きさでエレガント。

ガザニア090214_②

アップ
ガザニア090214


アフリカンアイズ 咲き始め
アフリカンアイズ090214




今日2月14日はバレンタインDAYなんですね。
100円ショップのラッピング売り場に女の子が溢れていました。
想いが通じると良いですね☆

編集 / 2009.02.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アイビー白雪姫とちょこっとイベリス(日陰仕様)
カテゴリ: 宿根草
「アイビーの白雪姫」です。

日陰でこんなの育てています。日陰だと葉の白さがよく出ると調べたので、あまり日の当たらないところへ植え込みました。

イベリスは日光が好きなのかあまり元気はないですね!
最近は、宿根草を好んでつれてきます。このイベリス100円也。


アイビー白雪姫とイベリス
編集 / 2009.02.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
わけわかんない
カテゴリ: 宿根草
またガザニアなのですが
咲きかけているところ 真上のアングルです。
捩れてしまって「わけわかんない」のタイトルです


ガザニア090211

完全に開いた綺麗な花姿はもちろん好きなのですが、
こういった意外な一面を時々見たときハッとしてしまいます。この子には、こんないいところがあったんだとか、こんな表情を見せるんだとか・・・人も花も 日々発見です。

編集 / 2009.02.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
CLEMATIS SHISEN
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
視線の先には紫泉が・・・・
shisen



花の様子(2008年)
とっても綺麗な紫色の大輪です

紫泉

    おまけアフリカンアイズ

編集 / 2009.02.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マクロペタラ発進!
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
クレマチス マクロペタラが動き出しました!
去年は花が少なかったのですが、今年は期待できそうです!


去年の苗
マクロペタラ
マクロペタラ
花                    マクロペタラ080609















そして・・・・・今年。新芽が20個ほどついています。
鉢も2ランクアップしましたのでokかな
よく行く100円ショップにていつも鉢を買っていたのですが、最近値上がりしました。
8号鉢から上のサイズは200円、300円になっています。
プチショックです。このマクロペタラは300円の鉢に入っています。

マクロペタラ090211_①
              マクロペタラ090211_②

編集 / 2009.02.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
絡まる蔓とクライミングローズの誘引
カテゴリ: バラ
いろんな蔓が空中で絡まっています。
クレマチス HFヤング・モンタナエリザベス・モンタナフラグラントスプリングとモッコウバラ
特にモンタナの蔓は見分けがつかない。
今年の春 たくさんの花が咲くことを願ってやまない今日この頃。
今週は気温が上昇して新芽の成長もスピードアップしそうです。

写真は2メートルぐらいの位置で蔓が絡まっています。


絡まる蔓090211




こちらは先日誘引したバラ(白)クリンバー
去年、ちび苗で連れてきた初挑戦のバラなのです。ポッドに植えて地中にうずめてあります。
今年は、花が見たいな!

2008年チビ苗
つるバラ(白)

2009年2月
バラ(白)クリンバー

別アングル     バラ(白)クリンバー②





名前忘れ・・・かわいい小さい花
かわいい花




ローダンセマム ホスマリエンゼ(白花)
ローダンセマム ホスマリエンゼ




編集 / 2009.02.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ユリオプス・デージー
カテゴリ: 植物
寒さに強いユリオプス・デージーだそーです
花が少ない時期にはいいですね^^)



ユリオプス・デージー
編集 / 2009.02.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
フェンスのバラ
カテゴリ: バラ
会社の近くでこんなのありました。かなりの巨木でフェンスが太い枝が食い込んでいました。
新芽をたくさん出していましたよ。
なんとも歴史を感じます。たぶん20年前は、細い枝だったのでしょうが・・・・・

バラの木
編集 / 2009.02.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
成長株
カテゴリ: クレマチス(白系)
白雪姫(クレマチス)

2008年2月(購入した苗)
白雪姫

2008年5月
白雪姫

2009年2月
白雪姫090209



いつもクレマチスは及川フラグリーンさんで入手しています。

編集 / 2009.02.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ダイアナの地中に異変が・・・
カテゴリ: クレマチス(テキセンシス系)
マニアックな一枚ですが、クレマーなら感動がわかると思いまして・・・・
ダイアナ090208_①

わかるでしょうかが芽吹きです。地中からむっくりと起きてきて、まだ日焼けしていない白さが弱弱しくてなんとも感動です。
ダイアナ090208_②

おまけです バコパはどんどん増えていきます。
バコパ0902
編集 / 2009.02.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サルビア・ウリギノーサとつるバラの植え替え
カテゴリ: 宿根草
初挑戦ですが、かわいい薄紫の花だそうです
比較的背丈も大きくなりすぎない様なので植えてみました。

今日は、春一番か?と思うぐらい風が強く吹き 吹き 吹き !でした。

何枚か撮りましたのでアップします。


サルビア



ハツユキカズラです 先っぽのピンクがなんともかわいいです。

ハツユキカズラ


モンタナ・エリザベス?
  蔓が多くて入り組んでて どの芽だかはっきりしませんが・・・


モンタナ090206


アフリカンアイズ あったかそうな名前ですね。
アフリカンアイズ






  → Read more...
編集 / 2009.02.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Silver Lace
カテゴリ: 植物
まだまだ寒いですね。
こちらの植物 シルバーレースは葉っぱの形と色合いが気に入っています。
鉢で育てていたのですがとうとう植え込んでしまいました^^
そー言えば、昔からいろんなところでレースの敷物など目にしてたなぁ
TVの上とか、今では薄型TVが普及してきたので画面の上に置けないですね・・・・・

シルバーレース090204






はじめてのかぎ針編み/ミニモチーフパターン100 (アサヒオリジナル 192)はじめてのかぎ針編み/ミニモチーフパターン100 (アサヒオリジナル 192)
(2007/07)
不明

商品詳細を見る

編集 / 2009.02.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
オダマキもこもこ
カテゴリ: 宿根草
昨年の花姿です。 オダマキ
’ローズバロー’
可憐な感じに撮れていますね・・・・自画自賛^^;

オダマキ4



そしてこちらが”もこもこ”としてきた最近のオダマキの様子です。
オダマキ090203

宿根草
毎年花咲く宿根草花 (別冊NHK趣味の園芸)毎年花咲く宿根草花 (別冊NHK趣味の園芸)
(1997/03)
不明

商品詳細を見る



バナー



編集 / 2009.02.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クレマチスの新芽
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
新芽が伸びてきています
地中から伸びているのがすごいと思う。

                            生命力ですねぇ



アフロディテ・エレガ・フミナ  剪定を強くして2week位かな
アフロディテ・エレガ・フミナ




クリスパです。一本グィーーーンって伸びてきています。

クリスパ



年末に届いたビチセラのペンドラゴン  こちらも地植えしましたがにょきっと出てきました。
ペンドラゴン


シンドリカ  大きい苗を頼んで良かったです。
マシンガン^^にょきにょき^^ 

シンドリカ

おまけ・・・・ジュリアン ふりふり
ジュリアン090203


バナー
編集 / 2009.02.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気になる映画
Firefox
早いですよ
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
お気に入りリンク
CLEMATIS
ROSE
プロフィール

kurukuruperm

Author:kurukuruperm
ご訪問ありがとうございます

☆よろしくね☆

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
ウクレレはじめました♪
マウスで弾いてみてください。。。。。。 ちょこっと楽しめますよ。
音楽
BLOG MOON
今日の月(三日月FUNです)

                   ↑↑ 右のボタンを押すと素敵な音楽(About)が聴けるよ!
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ランキング
ぐぐりましょう!
FC2ブログランキング
応援してください!

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽に・・・
