くるくるパーマとゆるゆるパーマ

身近な出来事や植物(花)などを写真でご紹介します。      色々とゆっくり楽しんでください。  sanoさんとYOSHII KAZUYA の歌も   

春を感じた今日でした。あったかな陽気についにガザニアのご開帳!
結構な大きさでエレガント。

ガザニア090214_②

アップ
ガザニア090214


アフリカンアイズ 咲き始め
アフリカンアイズ090214




今日2月14日はバレンタインDAYなんですね。
100円ショップのラッピング売り場に女の子が溢れていました。
想いが通じると良いですね☆

スポンサーサイト
「アイビーの白雪姫」です。

日陰でこんなの育てています。日陰だと葉の白さがよく出ると調べたので、あまり日の当たらないところへ植え込みました。

イベリスは日光が好きなのかあまり元気はないですね!
最近は、宿根草を好んでつれてきます。このイベリス100円也。


アイビー白雪姫とイベリス
またガザニアなのですが
咲きかけているところ 真上のアングルです。
捩れてしまって「わけわかんない」のタイトルです


ガザニア090211

完全に開いた綺麗な花姿はもちろん好きなのですが、
こういった意外な一面を時々見たときハッとしてしまいます。この子には、こんないいところがあったんだとか、こんな表情を見せるんだとか・・・人も花も 日々発見です。

初挑戦ですが、かわいい薄紫の花だそうです
比較的背丈も大きくなりすぎない様なので植えてみました。

今日は、春一番か?と思うぐらい風が強く吹き 吹き 吹き !でした。

何枚か撮りましたのでアップします。


サルビア



ハツユキカズラです 先っぽのピンクがなんともかわいいです。

ハツユキカズラ


モンタナ・エリザベス?
  蔓が多くて入り組んでて どの芽だかはっきりしませんが・・・


モンタナ090206


アフリカンアイズ あったかそうな名前ですね。
アフリカンアイズ




昨年の花姿です。 オダマキ
’ローズバロー’
可憐な感じに撮れていますね・・・・自画自賛^^;

オダマキ4



そしてこちらが”もこもこ”としてきた最近のオダマキの様子です。
オダマキ090203

宿根草
毎年花咲く宿根草花 (別冊NHK趣味の園芸)毎年花咲く宿根草花 (別冊NHK趣味の園芸)
(1997/03)
不明

商品詳細を見る



バナー