カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
解体と巻き巻き
カテゴリ: クレマチス(テキセンシス系)
先日 紹介した『プリンセス・ダイアナ』がすごいことになってしまってました。三連の行灯をつき抜けて真っ直ぐに上へ向かっています。
これを解体しました。
比較的、絡まる蔓には法則があるのですが、キズをつけないように解くのは苦労しました。
家の玄関に上がってもらって作業しました!

ダイアナ090404



         ↓ ↓ ↓ ↓ 


いったん拡げた蔓を巻き巻き 糸を巻くように 巻きました。
行灯は蔓が伸びてから差したほうが楽だと学習しました。
それにしても驚異的な速さで伸びる『プリンセス・ダイアナ』です・・・・・

ダイアナ②090404


☆昨日 母から『ロン様』を貰いました(開花鉢)☆ 色々とありがとうです!『ロン様』すばらしい花姿ですヨ 後日写真upしますね

編集 / 2009.04.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プリンセス・ダイアナとミニバラの蕾
カテゴリ: クレマチス(テキセンシス系)
先週は暖かい日が続いたのでクレマチスの成長がすごかった!
アレアレって感じにぐんぐん伸びました。
ダイアナ090324

                              ↑↑↑


10日前の様子です。プリンセス・ダイアナ090314


こちらは『白雪姫』の蕾です。
白雪姫090324


こちらは『シリンドリカ』。
このタイプは初めて育てますのでこの後どうなっていくのか。非常に楽しみにしております。

シリンドリカ090324




先日群馬県のHCで半額の\1000で連れてきたミニバラ。
蕾が付きました。何色のお花なのかな

ミニバラ090324


こちらは『ミニ グリーンアイス』の蕾です。
咲き出すと次々に咲いてくれます。花持ちも良いです。


ミニ グリーンアイス090324



編集 / 2009.03.24 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ダイアナの地中に異変が・・・
カテゴリ: クレマチス(テキセンシス系)
マニアックな一枚ですが、クレマーなら感動がわかると思いまして・・・・
ダイアナ090208_①

わかるでしょうかが芽吹きです。地中からむっくりと起きてきて、まだ日焼けしていない白さが弱弱しくてなんとも感動です。
ダイアナ090208_②

おまけです バコパはどんどん増えていきます。
バコパ0902
編集 / 2009.02.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プリンセス・ダイアナ
カテゴリ: クレマチス(テキセンシス系)
ピンクの花  大好きなクレマチスですね
ダイアナ080524

アフロディテ・エレガ・フミナ 花径 約8cmです
フミナ08052402

しべ も濃い紫色です  ラベルどうりの可憐な感じで咲きました
フミナ08052401
編集 / 2008.05.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気になる映画
Firefox
早いですよ
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
お気に入りリンク
CLEMATIS
ROSE
プロフィール

kurukuruperm

Author:kurukuruperm
ご訪問ありがとうございます

☆よろしくね☆

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
ウクレレはじめました♪
マウスで弾いてみてください。。。。。。 ちょこっと楽しめますよ。
音楽
BLOG MOON
今日の月(三日月FUNです)

                   ↑↑ 右のボタンを押すと素敵な音楽(About)が聴けるよ!
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ランキング
ぐぐりましょう!
FC2ブログランキング
応援してください!

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽に・・・
