カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
トップ固定 育てたいリスト
カテゴリ: バラ
モリニュー (ER)・・・1994年作出


アリスター・ステラ・グレイ (N) ・・・・1894年(イギリス)
編集 / 2037.03.01 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
バラとクレマチス
カテゴリ: バラ
『プリンセス・ドゥ・モナコ』が咲きました。美しい・・・


プリンセス・ドゥ・モナコ090522③


プリンセス・ドゥ・モナコ090522②



プリンセス・ドゥ・モナコ090522①


ワレンバーグ』こちらはクレマチス  小さな花ですが存在感あり
ワレンバーグ090522


『レオナルド・ダ・ヴィンチ』
レオナルド・ダ・ヴィンチ090522
編集 / 2009.05.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プリンセス・ドゥ・モナコもうすぐ
カテゴリ: バラ
『プリンセス・ドゥ・モナコ』が開きだしてきました。
ゆっくりとゆっくりと ああ じれったい・・・。
紙粘土で作ったような・・・・なんとも言えない色感。



プリンセス・ドゥ・モナコ090519




『レオナルド・ダ・ヴィンチ』
レオナルド・ダ・ヴィンチ090519
編集 / 2009.05.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
庭の様子
カテゴリ: バラ
前の記事で素敵なお庭を紹介したのですが、わが家の庭の様子です。
それなりに満足しています。
徐々に気に入ったバラを集めていこうと思います。




白いバラ・・・・"Alberic Barbier"『アルベリック・バルビエ』かも知れませんね?
クリンバー090516




もう映画が封切られた『天使と悪魔』来週末見に行こうと思います。
レオナルド・ダ・ヴィンチも蕾が大きくなってきました。

レオナルド・ダ・ヴィンチ090516







何日か前の強風で心配しました(折れてしまうのでは・・・と)
この写真の中にバラは5種類います。白が3種 赤が2種

庭090516
編集 / 2009.05.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バロン・ジロ・ドゥ・ラン(オープンガーデン)
カテゴリ: バラ
土曜日お付き合いしている方がオープンガーデンをしてましたのでお邪魔してきました。
バロン・ジロ・ドゥ・ラン』をはじめたくさんのバラが見事に咲き乱れていました。
名前が全部紹介できませんが記憶の範囲で・・・・
とにかくすご~く綺麗です!



ロココ・・・・高いところで咲いてました
ロココ


香りがすばらしく良かった『バロン・ジロ・ドゥ・ラン』欲しくなっちゃいました。
バロン・ジロ・ドゥ・ラン



ピンクのマム『ピンクハート』
ローゼンセマムピンクハート






たぶん『グラハム・トーマス』淡い黄色が印象的でした
グラハム・トーマス



『ラプソディー・イン・ブルー』
ラプソディー・イン・ブルー


『アイスバーグ』の存在感もすばらしかった
アイスバーグ



天気があまり良くなかったけど見事なアーチが何基もあってしばし見とれていました
アーチ



パーゴラにオレンジ色のバラ
ばらオレンジ



ほくはくま♪くまくま♪くるまじゃないよ~
くま



この花は可愛かった
可愛い花090516



もしかしたら『Variegata di Bologna』
ばらマーブル
編集 / 2009.05.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ミニバラ
カテゴリ: バラ
たくさん咲いてきました。
玄関前が明るくなりました。
ここ2日の気温の上昇で一気に咲き出しました。
葉っぱが多く一日2回水を遣っています。

なんという名前の薔薇か分かりませんがオレンジ色です。



1000円ミニバラ090509②


1000円ミニバラ090509①

小さな苗から育ててやっと立派な花が咲きました。
『ベル・オブ・ウォーキング』美しいですね。

ベル・オブ・ウォーキング090509⑤
編集 / 2009.05.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アンジェラの花
カテゴリ: バラ
アンジェラが咲き出しました。どうでしょうか?


明日は『母の日』ですね。
天気も良さそうですね。

母さん!『いつもありがとう』




緑の葉っぱと赤い花びらのコントラストが美しい。


アンジェラ090509③



アンジェラ090509②

コロンとした形がアンジェラの可愛いところ。でしょうか?


アンジェラ090509①

撮影時間を変えてみると色も少し変わりました
花の色は、時間によっても変化して見えます。
赤は赤ではなく・・・・。
あと、その花を見たときの心の持ちようによっても変わりますよね。
寂しげに見えたり、明るく見えたり・・・・。いろんな表情を見せてくれます。


アンジェラ090509④



『アフロディテ・エレガフミナ』です。
1993年 日本作出だそうです。
もうすぐ咲きそうです。

下方に見えているのは、クリスパの蕾。



アフロディテ・エレガ・フミナ090509


『プリンセス・ドゥ・モナコ』の蕾が大きく膨らんでいます。
夢も膨らみますね。蕾は4っつ確認できています。
あと1weekぐらいでしょうか?



プリンセス・ドゥ・モナコ090509
編集 / 2009.05.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アンジェラ
カテゴリ: バラ
アンジェラが咲き出しました。こちらは5日前の写真です。
週末には綺麗な花姿をアップできそうです。
今年は虫が多いですね・・・・花をたくさん齧られています。ここのところの雨でナメクジも元気に活動をしているようです・・・・


アンジェラ090503


クレマチス『ベル・オブ・ウォーキング』も開き始めました。

ベル090503②



『オステオスペルマム』キク科の・・・・・です。

オステオスペルマム090503





そして 今年の『クリスパ』 ベル形も可愛いですね♪

クリスパ090503


編集 / 2009.05.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
待望の薔薇
カテゴリ: バラ
先日待ちに待った薔薇が咲きました。
我が家にはじめて連れてきたクライミングローズです。しかし名前が分かりません???どなたか分かりますか?カップ咲きで花径は約10cmぐらい 花びらは2~30枚ぐらいですかね?(ラベルをアップします)
今年はたくさん蕾が付いていますのでこれからが楽しみです。



クリンバー090503①



クリンバー090503②



クリンバー090503③



クリンバー090503④


ラベルです。
                               ラベル090503①



ラベル090503②



クレマチス『白雪姫』です。此の薔薇の下で陰になってしまい同時の開花になりました。
白雪姫090503
編集 / 2009.05.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バラの蕾
カテゴリ: バラ
『プリンセス・ダイアナ』の蕾です。
クレマチス




ダイアナ090429


初めて育ててから2年目でやっと咲きそうなバラ(名前不明)の蕾です。
白いバラです。もうすぐご対面ですね。

『初めまして☆』

クリンバーローズ090429
編集 / 2009.05.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
薔薇の蕾とマクロペタラ
カテゴリ: バラ
ここ数日暖かくて気持の良い日が続いています!
薔薇にたくさん蕾がつきました。
まずは、『アンジェラ』

アンジェラ090409

『クライミングローズ』白い花名前不明・・・・チビ苗から育てて待望の蕾です。
クリミングローズ090409

マクロペタラが咲きました!ヒラヒラとした和紙の質感です
マクロペタラ090408


マクロペタラ090409

こちらは『アルピナ』マクロペタラより質素な感じで、花の大きさも小さい
アルピナ090409

先日母から貰った『ピエール・ド・ロンサール』少し時期が早いですがアップしました。綺麗です☆
ロン090409
編集 / 2009.04.09 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
モッコウバラ
カテゴリ: バラ
モッコウバラも葉が茂ってきました。
しかし、蕾が見当たりません・・・・。
今年は、もしかしたらもしかしたら
咲きません??咲きますよね??咲きません・・・・
ショックですね。手入れが大変なのに咲かないなんてありえまヘン。

モッコウバラ090324

これは『マクロペタラ』の様子です。
今年も咲きそうです。蕾7個確認できています。

              マクロペタラ090324

編集 / 2009.03.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はっぱとつぼみ
カテゴリ: バラ
まずはモンタナ・エリザベス?の蕾です。
アーチに絡んだ硬そうな蔓からお出ましです。立派♪ 立派♪


モンタナ090314

タイムの蕾

                  タイム090314




マクロペタラがようやく可愛い葉っぱを展開してきました。
今年はたくさん花が咲きそうです♪


マクロペタラ090314


アンジェラです☆葉がめらめらと増えてきます!
多花性だからでしょうか?モリモリしています


アンジェラ090314


ミニバラ グリーンアイスこちらも次々と咲くので楽しみなバラです♪


                  グリーンアイス090314


『プリンセス・ド・ナッソウ』ちょっと気難しそうなやわらかい葉っぱが出ています。上手く育ってくれると良いんですけど・・・・・。

プリンセス・ド・ナッソウ090314




最後はクレマチスのシリンドリカ 昨日の夜はナメクジ軍団に取り囲まれていました^^;
退治したけどねぇ・・・・・瓶詰めの刑



シンドリカ090314

・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                         ダイアナ





編集 / 2009.03.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ルピナスに滴
カテゴリ: バラ
雨上がりの今朝 ルピナスに小さな水滴が付いていました。

・・・・隣の奥様からたくさん貰ったからと『塩飴』をいただきました。

早起きはちょっと徳かな?


ルピナスの滴090307

母に貰ったアンジェラの芽ぶきの様子です。
アンジェラさんのブログのように咲かせてみたいです。

アンジェラ090307


こちらは昨年挿したモンタナ・エリザベスだと思う?記憶が曖昧です・・・どうせ根っこは出ないだろうとラベルを書きませんでした。もう少し葉が大きくなれば分かると思いますが
モンタナの挿し芽090307






これはプリンセス・ド・ナッソウという名前のバラ・・・四季咲きの白いバラアンティーク・ローズ・ガーデンさんから送ってもらいました。こちらのブログはとてもユニークな例えを多用していてなかなか面白い。
咲き続けるバラの文字に惹かれてしまいました。
棘もほとんどないのですが、ちょっとひ弱な印象です!

プリンセス・ド・ナッソウ090307
編集 / 2009.03.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バラの芽ぶき_②
カテゴリ: バラ
あったか あったかな一日でした。
こんな日は終日庭で過ごします。
堆肥を花壇へ仕込みました。ついでに草取りやら何やら・・・結局夕方暗くなるまで地面から
脚立に乗って2mの空中までへろへろどぇ~す。

さて、今日のバラの様子です。


クリンバー白・・・蔓の先端の部位の芽ぶき超パワフル
クリンバー白0222

白のモッコウバラ・・・・こちらはすごい芽の数です 一季咲きはもったいない。
          白モッコウバラ0222

プリンセス・ドゥ・モナコ・・・・順調ですかね?
プリンセス・ドゥ・モナコ090222







白いお花の写真です・・・蕾が目玉おやじ「オイ!キタロー」
      アフリカンアイズ090222


シルバーレース・・・・・・あったかな感じに撮れたかな
シルバーレース090222





  昨晩は、「スターウォーズ」を観てました。何回観ても面白い。
     ナタリー・ポートマン=アミダラ は、美しく成長されましたね!
「レオン」のマチルダ役での名演をすぐに思い出せます。
   目で演技する女優のお1人でしょう!!








編集 / 2009.02.22 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バラの芽吹き
カテゴリ: バラ
今日ラベルをもう一度読んで見ました。
それには、花期は6月ー10月と書いてありました。
芽がだんだんと伸びています。たとえが変科も知れませんが、ラジオのアンテナに形が似ています。

            クリンバーの芽吹き

今日は暑くもなく、庭に椅子を持っていってボーっとしていました。風が気持ちよかったなぁ。
編集 / 2009.02.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
絡まる蔓とクライミングローズの誘引
カテゴリ: バラ
いろんな蔓が空中で絡まっています。
クレマチス HFヤング・モンタナエリザベス・モンタナフラグラントスプリングとモッコウバラ
特にモンタナの蔓は見分けがつかない。
今年の春 たくさんの花が咲くことを願ってやまない今日この頃。
今週は気温が上昇して新芽の成長もスピードアップしそうです。

写真は2メートルぐらいの位置で蔓が絡まっています。


絡まる蔓090211




こちらは先日誘引したバラ(白)クリンバー
去年、ちび苗で連れてきた初挑戦のバラなのです。ポッドに植えて地中にうずめてあります。
今年は、花が見たいな!

2008年チビ苗
つるバラ(白)

2009年2月
バラ(白)クリンバー

別アングル     バラ(白)クリンバー②





名前忘れ・・・かわいい小さい花
かわいい花




ローダンセマム ホスマリエンゼ(白花)
ローダンセマム ホスマリエンゼ




編集 / 2009.02.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
フェンスのバラ
カテゴリ: バラ
会社の近くでこんなのありました。かなりの巨木でフェンスが太い枝が食い込んでいました。
新芽をたくさん出していましたよ。
なんとも歴史を感じます。たぶん20年前は、細い枝だったのでしょうが・・・・・

バラの木
編集 / 2009.02.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
HT プリンセス・ドゥ・モナコ
カテゴリ: バラ
母上 ありがとう御座います。


お正月、バラの苗木を実家から貰ってきました。
CLアンジェラ(四季咲き)とHTプリンセス・ドゥ・モナコ
です。





HTプリンセス・ドゥ・モナコ
                                            参考写真

編集 / 2009.01.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ミニバラ グリーンアイス
カテゴリ: バラ
20080605122436
たくさんの蕾がつきました!

ガソリンの値段が高すぎます
編集 / 2008.06.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気になる映画
Firefox
早いですよ
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
お気に入りリンク
CLEMATIS
ROSE
プロフィール

kurukuruperm

Author:kurukuruperm
ご訪問ありがとうございます

☆よろしくね☆

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
ウクレレはじめました♪
マウスで弾いてみてください。。。。。。 ちょこっと楽しめますよ。
音楽
BLOG MOON
今日の月(三日月FUNです)

                   ↑↑ 右のボタンを押すと素敵な音楽(About)が聴けるよ!
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ランキング
ぐぐりましょう!
FC2ブログランキング
応援してください!

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽に・・・
