カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
アフロディテ・エレガフミナの開花
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
アフロディテ・エレガフミナ』が咲きました。良い感じに咲いてくれて一安心しました。
黄緑の葉に紫の花がなんとも言えないほど美しい。
強健ぶりに感謝!感激!




同じような写真ですが・・・・
アフロディテ・エレガフミナ090513①





アフロディテ・エレガフミナ090513④



花びら5枚   4枚もあります
アフロディテ・エレガフミナ090513③



『ラミュームイエロー』 葉っぱが可愛い しそ科です。
ラミュームイエロー090513


こちらは 『ルージュカーディナル』

ルージュカーディナル090513①


大量に咲きました『紫泉』 と 『天塩』

紫泉090513

編集 / 2009.05.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
夢御殿
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
夢御殿というクレマチスです
此の蕾は半八重咲きになりました


夢御殿090426_④



花の裏側に緑の筋があり これもクレマの魅力です


                        夢御殿090426_③
編集 / 2009.04.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
咲き出したクレマチスたち
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
早咲きのクレマが咲いてきました。
中でも今年初めて咲いた『夢御殿』がとっても美しいです。
昨日と今日 花フェスでした。昨日は雨 今日は風とお庭を公開している方々にとっては大変でしたでしょうね。

まずは『夢御殿』からですが雨の中の撮影のため本来の色が出ていません。藤色の大輪です。

夢御殿090426


続いて『雪おこし』です。此のクレマチスは咲き出すときが美しい。
開くと平面的になってしまうのですが、たくさん咲いています。


雪おこし090426

そしてとうとう蕾が出てきた『アフロディテ・エレガフミナ』今年はダメかと思っていたのですがここまで育って来てくれました

アフロディテエレガフミナ090426


玄関の周りです。『雪おこし』『マルチ・ブルー』『ルージュ・カーディナル』などを育てています。これから『ルージュ・・・』が咲きます

雪おこし他090426



アンジェラの蕾がたくさん上がっています。可愛いですね♪

アンジェラ090426


咲き出した『都忘れ』。ホッとする色合いです。
都忘れ090426
編集 / 2009.04.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
revenge(※報復ではありません)
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
萎れかかった『アフロディテ・エレガ・フミナ』が復活してきそうです・・・・・・生命力・・・・・・・・ってスゴイですね
こちらは3月7日の弱弱しい様子

アフロディテ090307

         ↓↓revenge↓↓

最近の様子
           アフロディテ・エレガ・フミナ090324

『アルピナ』も頑張っていますヨ☆
去年は花がつかなかったけど、今年 蕾確認!

アルピナ090324


昨日、本屋に行ったら入り口に移動販売の”富良野メロンパン”屋さんが来てました。
何ともいい匂いにつられてふらふらと寄ってってしまいました。
『あと5分で焼きたてがご用意できますよ』とのおじさんの一言セールストークで買っちゃいました。
衝撃のお味でした。久しぶりにあんな美味しいものを食べました。
焼きたてだったからかな?
1個160円。
今度は4月2日に来ますって書いてあった。
また買いに行きそうです。
チーズケーキも売ってたな・・・・

編集 / 2009.03.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
一寸弱弱しいアフロディテ・エレガ・フミナ
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
失敗でした冬の間、日陰でほったらかしてしまい白いシラミのような病気にかかっていたようです。ニームやら薬やらを大量に投与したのですが、葉っぱが去年と違って弱弱しいのです。立ち枯れ寸前です。
アフロディテ090307




今年貰ったクリロのチビ苗
クリロ090307

編集 / 2009.03.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
CLEMATIS SHISEN
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
視線の先には紫泉が・・・・
shisen



花の様子(2008年)
とっても綺麗な紫色の大輪です

紫泉

    おまけアフリカンアイズ

編集 / 2009.02.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マクロペタラ発進!
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
クレマチス マクロペタラが動き出しました!
去年は花が少なかったのですが、今年は期待できそうです!


去年の苗
マクロペタラ
マクロペタラ
花                    マクロペタラ080609















そして・・・・・今年。新芽が20個ほどついています。
鉢も2ランクアップしましたのでokかな
よく行く100円ショップにていつも鉢を買っていたのですが、最近値上がりしました。
8号鉢から上のサイズは200円、300円になっています。
プチショックです。このマクロペタラは300円の鉢に入っています。

マクロペタラ090211_①
              マクロペタラ090211_②

編集 / 2009.02.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クレマチスの新芽
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
新芽が伸びてきています
地中から伸びているのがすごいと思う。

                            生命力ですねぇ



アフロディテ・エレガ・フミナ  剪定を強くして2week位かな
アフロディテ・エレガ・フミナ




クリスパです。一本グィーーーンって伸びてきています。

クリスパ



年末に届いたビチセラのペンドラゴン  こちらも地植えしましたがにょきっと出てきました。
ペンドラゴン


シンドリカ  大きい苗を頼んで良かったです。
マシンガン^^にょきにょき^^ 

シンドリカ

おまけ・・・・ジュリアン ふりふり
ジュリアン090203


バナー
編集 / 2009.02.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
視線
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
今朝咲いていました(^^)
紫泉
編集 / 2008.06.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ルージュ
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
20080530125620
画像だけぇ 画像だけでしょうか 画像だけぇ~
だ○たひかる風に・・・・・
編集 / 2008.05.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
雨か・・・・・。
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
雨が降っています。

きれいな藤色の
キャサリン・ダンフォード
キャサリン



赤いビロードの「ルージュカージナル」
ルージュカージナル






待望の「ベル・オブ・ウォーキング」1番目
ベルオブ0510
編集 / 2008.05.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ガーベラとドクターラッペル
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
 訂正! ドクターラッペルではなくハーモニーでした。しべが特徴。

めずらしいガーベラを見つけました。
100種類以上もあるガーベラ

好きな花の一つですね。


ランキングに参加しています。
↓m(。。)m ↓応援してくださいね。


FC2ブログランキング



ガーベラ


がーべら2

園芸店の方に聞いたのですが、種が手に入りにくくて・・・
生産者が少なくて・・・・・・限定品の札が・・・・・弱いんです。”限定商品”


ドクターラッペルハーモニーが咲きました。
たぶん初めて育てたクレマチスです。(去年のことですが・・・最近忘れっぽい(汗)。)


ドクターラッペル
編集 / 2008.05.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ガーデンフェスタ
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
今日は住んでいる市で花のお祭りです。
夕方から雨模様でしたが、明日は晴れると思います。
知り合いのお宅へ行こうと思っています。
↓↓こちらは通りがかったところで車を降りてパチリとしたパンテスです。

たぶん満州黄

オダマキ
オダマキ4


オダマキ3




桜姫と雪おこし オベリスクで仕立ててます。
雪おこしと桜姫
編集 / 2008.04.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クレマ パンテスの魅力
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
今週は、雨もありましたが暖かく クレマの花々も次々に
咲いてきました。


紫泉
紫泉


桜姫
桜姫2



ラベル違いのモンタナ(とっても小さい花です・・・・栄養不足?)
モンタナ 白


ついていたラベルです!
ラベル


今日になって赤くなってきました!!!!
ラベルあっていたかもです?

モンタナ白

編集 / 2008.04.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
夜 芽吹きパワーに@驚く
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
こんばんは!早今年も3月で梅も見ごろの今日この頃皆様お元気でしょう?

季節が温かい春へと変わりつつありますね!
なかなか写真を撮るタイミングが無くて、夜の撮影会結構です。ペンライトを左手に
コンデジを右手でパシャパシャっときっと近所の人には怪しまれているはずです。。。。


まずは水仙
suisen


そしてクレマチスの芽吹きです。
順調に育っているのでしょうか?
花は咲くのでしょうか??
tubomi5
tubomi7
tubomi6


下は雪おこしです。こんな芽が十数箇所から出ています。期待できそうです。
tubomi4

これはクリスパ ぜひ育って欲しいです。
tubomi3
tubomi2

プリンセスダイアナさん地下よりにょきにょきと・・・
tubomi1


楽しみな季節へと一歩一歩近づいて。ついついにっこり。
去年はこの時期に風邪をこじらせてしまったので
今年は元気にと思っています。

ランキングに参加しています。
↓m(。。)m ↓応援してくださいね。


FC2ブログランキング

編集 / 2008.03.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
苗の植替え。
カテゴリ: クレマチス(お気に入り)
朝起きたら晴天でしたが、苗たちの植替えをし始めてすぐ 雲行きが怪しくなってきました。
雪雲で覆われ 風も強くなってきました。


ベル・オブ・ウォーキング
ベル・オブ・ウォーキング


ダッチェス・オブ・エジンバラ
ダッチェス ・ エジンバラ


編集 / 2008.02.17 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気になる映画
Firefox
早いですよ
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
お気に入りリンク
CLEMATIS
ROSE
プロフィール

kurukuruperm

Author:kurukuruperm
ご訪問ありがとうございます

☆よろしくね☆

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
ウクレレはじめました♪
マウスで弾いてみてください。。。。。。 ちょこっと楽しめますよ。
音楽
BLOG MOON
今日の月(三日月FUNです)

                   ↑↑ 右のボタンを押すと素敵な音楽(About)が聴けるよ!
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ランキング
ぐぐりましょう!
FC2ブログランキング
応援してください!

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽に・・・
