くるくるパーマとゆるゆるパーマ

身近な出来事や植物(花)などを写真でご紹介します。      色々とゆっくり楽しんでください。  sanoさんとYOSHII KAZUYA の歌も   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は紫色のクレマチスたちを紹介します。
さまざまな色の花が咲き出す此の季節 紫陽花の季節の前に



まずは『天塩』咲き出しました。
天塩090429


こちらは『紫泉』開くと濃い紫色になります
紫泉090429




『HFヤング』こちらはモンタナのアーチの上で開き始めました
HFヤング090429


最後は『マルチ・ブルー』我が家にきて3年目ですが、今年もたくさん花をつけてくれました。
マルチ・ブルー090429



『プリンセス・ドゥ・モナコ』に蕾が出ました。場所を少し移動したら成長が進んだ?様です。

プリンセス・ドゥ・モナコ090429


『ダッチェス・オブ・エジンバラ』がようやく開きだしました。
小玉葱みたいな蕾からは想像しがたい美しさです。

ダッチェス・オブ・エジンバラ090429
スポンサーサイト
1年前298円で連れてきた苗が今年咲きそうです。
夏場は日陰へ避難させておいてそのまま冬を向かえて、新年が来て今です。
まだまだ枝数は少なく、蕾も数えるほどですが・・・・花持ちが良いと調べていたので
開花が楽しみです。フロリダ系は成長が早めなのだそうですが我が家は日陰のせいかゆっくりでした。

天塩090401




アルピナの蕾も大きくなってきました☆
アルピナ090401

よく観ると花びらに星が見えます。


ラメの様・・・・・



    ♪ラメ入りの紅茶飲んでボク達はゴージャス・・・・♪byイエモン





                 キャサリンダンフォード080522




透かしユリ 透けてないけどね・・・・・
すかしゆり080522

アフロディティ・エレガ・フミナの蕾です。アフロディティ・エレガ・フミナの蕾


ベル
ベルオブ0511


ダイアナ・・・・蕾がたくさんあがってきました♪
ダイアナ


ルージュ・・・・3番目
ルージュガージナル2



オールドガーベラ(シャワーのようでっすね)
オールドガーベラの蕾


チドリソウ(白)
チドリソウ
雪おこしとマルチブルーのコラボです。
クリスパの昼の顔も・・・・・。

マルチブルー2


クリスパ(実生)クリスパ5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。